2015年9月22日火曜日

たまには時事ネタ

最近お客様から、「昔はBLOG文字数多かったですよね~ 面白かったのに…」とか
言われてしまった店主です。

そう、昔は文字をタイピングするのが面白かったです。
言いたい事(妄想&独り言でしたけどw)をだらだら書いていたような…

それ楽しんでいた人いたんだ!?と驚きです。

今後ちょっとづつ昔を思い出しながらだらだら書いていこうかな~なんて思っている今日この頃です。




最近、TVやらネットニュースやらで大論争中でございます「安保法案」ですが、
私、まだ勉強中でしてなんともはっきりしない気持ちです。
もちろん戦争は100%ナッシングですが、隣国の脅威に晒された時、自国をいかに守るか!?
これは全国民が考えなくてはいけない事であります。
その為には何が一番良い方法なのか?
自衛隊を「軍隊にする」ことなのでしょうか?
憲法9条を頑なに掲げ、武力放棄することなのでしょうか?


いろんな意見があって良いと思います。
いろいろ考えて己の凛とした思想を持ち、ちゃんと選挙に行き
国会議員など地方議員などに投票し、
しっかりと政治活動をしてもらうのが理想なんですが。
(政治は金、金、金絡んできますからね純粋な気持ちだけでは活動できないw)

世の中、表があれば裏も必ずあるもの…
与党、野党共に何かしら別のところで両方の思惑があるように思えてなりません。
「自分以外は疑って考えろ!」これ持論です。(近しい人間をまったく信用しないと言う意味ではないです)
ようはTVやニュースを簡単に信じちゃだめよ。ってことですね。


で、上の画像なんですが…
これ見たとき正直大笑いしました。
解りやすい解説w 動画も見ましたけどね…

まず大の大人がやる事ではない。w
見苦しい…


この先もしばらくこの法案ネタは続きそうです。
良い機会です、皆さんも今後の日本とアメリカ、アジア近隣諸国の関係性について
いろいろと勉強していきましょう!



PS
FBみたいに「いいね」ボタンあれば俄然Blogもやる気出るんですがね…笑


ではまた 気が向いたときに独り言書きたいと思います。

ほひ









0 件のコメント:

コメントを投稿